2007-04-24

体調不良#2

今日は出社… 本調子ではないけど、鼻づまり程度なので差し障るほどではない。
とはいえ、他の人にうつさないようにマスクはして行く。

で、会社で話題になったのだけど、最近はしかが流行っているらしい。初期症状が風邪に似ているのでちょっと焦ったけど、発疹もないし、はしかの場合はすぐに熱がぶり返すらしいので多分違うかなと。
…万一そうだったらごめんなさいw > 通勤路の人

子どものころに予防接種してても、免疫がなくなっていくらしい。で、いつ予防接種したっけ?と考えてみたけど、思い出せない。まあこれは当たり前の話なんだけどw

はしか(麻疹)と水疱瘡と風疹、ごっちゃに覚えていたのは秘密。

0 件のコメント: