2007-10-20

gdbの改造

仕事で関わっている某社のシミュレータ(ルネサスのSH2)の出来が悪くて困っている。実機を使わずに開発を!という掛け声はいいんだけど、なんだか外れを引いた模様。
動作仕様を出してもう半年経つのにいまだ実稼働してない。しかも仮に動いたとしても、実CPUの1/1000の実行速度ときたもんだ。これではとても実用には供せない。

でも、すでに随分予算も使ってしまったようで、ベンダを変えて仕切り直しも難しいみたい。あーあwww

そうは言っても、スジの悪い製品にいつまでも関わっている義理はないわけで、こちらとしても対抗案を考えておきたいところ。で、目をつけたのがgdbで、すでにあるSHシミュレーションを改造してI/Oがそれっぽく反応するようにしてみたいなあと。

少し手はつけてあって、I/Oはダミーなんだけど、一応実際のバイナリも動くようになった
…というのが7月終わりの話。それ以降は作業進んでないorz...

0 件のコメント: