2007-03-03

昇格審査終わった

ようやく昇格審査が終わった。疲れた疲れたw

1月末頃に人事部からの案内が届き、2月中旬に論文提出、下旬に面接。
まあ、実際には冬休み前に部門内の推薦があることがわかってて、出来レースもいいところ。
さらに言うと、推薦が近づくと査定が不自然に上がったりするwwww
これで割りを喰ってる人もいるわけで、なんだかとっても申し訳ない。

面接の時は久しぶりにスーツ着て六本木の本社まで出向いた。
聞かれた内容は、論文中の用語の定義の説明、目標数値の算出根拠、今後の取り組みなど。

面接官は開発系の偉い人2人、よくわからない人1人、人事部の人1人の合計4人。被面接者も4人。
いっしょに受けた人の中に役員の秘書をやってる人がいて、なかなか面白い話が聞けた。偉い人を前にしてもあまり動じない(ように聞こえる)のはさすが。

逆に、人事部の人が助け船を出さなければならないほどしどろもどろになってしまう人もいて、練習不足なのか、性格なのか、ちょっと気の毒なほどだった。
自分も何秒か絶句してしまったので、あまり人のことは言えないのだけど。

で、今のところ結果待ちだけど… どうなりますことやら。

0 件のコメント: