2007-03-17

日本の企業はなぜOSをアップグレードしないのか

@ITの記事に日本の企業はなぜOSをアップグレードしないのかという記事が載ったが、激しく同意。
いや「売る側の論理」として非常に共感できる、というだけのことだけどwwww

作る側からすれば、いったん売ってしまったものはもう興味の範囲外なんだよね。
不具合を出しても「何で不具合のない新しいのを買ってくれないのか」、性能が出せなくても「何で高機能な新製品を買ってくれないのか」と思うのはホンネのところ。
最初からちゃんとしたのを出すとか、旧バージョンからセキュリティ機能だけ強化したモデルを出すとか、「顧客側にとって合理的な」選択肢は「売る側の論理」には存在しないのだ。

だけど、これをはずかしげもなくお客様が聞いている可能性のあるところで堂々と言ってしまえる神経は尊敬するほかなく、ちょっと真似できないw

0 件のコメント: