2006-06-29

新人君と設計検討

をやっていると、必ず某マネージャがやってくる(気がする)。
で、必ず「特許提案書いてね」と話に割り込んでくるw
去年あんなに出したじゃないですか orz...

さてさてこの設計検討会、そんな大げさなレベルではない(議事録も残さない)んだけど、
あえてそう呼ぶ理由がある。

最近グループウェアが導入されていて、これはこれでとても便利。
だけど、自分の作業を行おうとして何も予定を入れずにおくと、
断りなしに会議の予定を入れられてしまうことがままある。いや、非常によくある。
しかも「え、時間空いてたんでしょ?」とか言われてしまう。

さらに、予定が入ってないと
「ヒマなんでしょ? ちょっとくらい手伝ってくれてもいいぢゃん」などと言われる始末www

なので、最近はなんでもないささいな検討でも
仰々しい名前をつけてグループウェアに登録している。
ぎっしり予定が詰まっていると妙な充実感があるのも否定できないところで、
これでいいのかと思いつつ「設計検討会」(実態は個人作業メイン)を行う今日このごろ。

0 件のコメント: