2006-06-27

JDS起動せず

前半休の連絡を入れようとしたらJDS起動しない!
かなり焦ったあげく、買ったばかりのW-ZERO3でメール送信。
こんなに早く役に立つとはww

本当は電話で連絡すべきなんだろうけど、
社員番号がわからないと内線で呼び出せないので、
前もって同僚の社員番号を控えておく必要がある。
でも、そんなマメなことしないよなあ〜

で帰宅してから調査、CSWのGNOMEパッケージが
LD_LIBRARY_PATHの関係で読み込まれていて、
競合を起こしていましたとさ。

新しいユーザのまっさらの環境を参考にして、
緊急復帰用の設定ファイルでも作っておこうかねえ…

まあ、いろいろいじってたらなんだか以前よりサクサク動くように
なっているようなのでよしとしましょう。

それにしても.xinitrcで済んでいた素朴な時代は
遠くなってしまったものだなあと思った一日。

0 件のコメント: