2006-06-25

W-ZERO3のカスタマイズ

週末をほぼW-ZERO3いぢりに費やした。健康的w
W-ZERO3 Wikiを参照させてもらっていろいろソフトを入れてみた。
ひととおり試してみたあと、窓の杜で特集があったのを知る… 最初に言ってくれw

Magic Button, GSFinder+, EasyDial, Operaなどの定番ソフトのほか、
いくつかのゲーム類(JNetHackもあり)・W-ZERO3 Monitor・NotepadWMを入れてある。

個人的におもしろいなあと思ったのが、位置情報の取得ができるW-ZERO3 Minitor。
基地局が郵便番号を送出していたとは知らなかったよ…

りなざうよりは高速化+メモリ増加+高解像度していて、
PDFの閲覧と辞書引きが(あまり)無理なくこなせるのは評価が高い。
また、若干文字認識が賢くなっている気がする。

他方、レスポンスは期待していたほどには速くなってない。
メインメモリ空間も潤沢とは言えず、いちいちアプリを終了させないといけない。
そこらへんが気になる。

さて、お遊び系のソフトはほとんど入ったので、
月曜は会社のPCからOutlookのデータを移してみよう。本領発揮となりますかどうか。

0 件のコメント: