2006-10-15

Spartan 3Eスタータキット うごいた

なかなか動かないのでイヤになっていたのだけど、ようやくSpartan 3Eスタータキットを動かせた。ふー、手ごわかった。
まあ、24ビット分周回路と8ビットカウンタをLEDにつないだだけの、本当に最初の一歩なんだけど。

しかし、FPGAの開発キットってのは規模がでかいよねえ。ディスク上の容量は1GBオーバー、前述の簡単な回路を合成するだけで数十秒。ソフト屋としてはやっぱりソフト作ってたほうが楽かなーというのが実感。

いや、逆にソフト屋がいかにテキトーにもの作ってるかってことの現れかもしれないな。コンパイルしてエラーでたら修正、とりあえず動かしてみて修正、リリースしてからさらに修正… うん、確かに甘いかもw

0 件のコメント: