2006-10-07

TEXHNOLYZEキターーー

ロボット義手を移植した女性 - Engadget Japanese

うーん、技術/医学の進歩ってすごいねえ。そのうち重いケガをした人だけじゃなく、一般の人もこういう機械のボディを使う攻殻機動隊な時代がくるかもしれないね。

自分としては機械の埋め込みはあまり必要性を感じないけど、頭の中にヘッドフォンを組み込みたいとひそかに思っていたりして。単純作業(仕事含むw)をする時、音楽が流れてないとダメなんだよね。素で電波を受信できる人になってしまうのかもしれないけど。

元記事の
資金の多くを提供しているのはもちろんDARPA。義手や義足を一番欲しがっているのが軍隊であることを思えば不思議はありませんが、どう考えても治療ではない方向の応用も狙っていることは間違いありません

だけど、これもまた映画の世界だなあ… リーサルウェポンだっけ?

0 件のコメント: