2007-07-08

開封確認ウザイ

「開封確認が」というよりは「わざわざ開封確認を指定してくるやつが」といったほうがいいだろうか。
まあ、そういうやつは身のまわりには約1名しかいない。しかし、その約1名というのがメーラの自動送信機能を使って「今日の確認リスト」みたいなメールをバンバン送ってくる困った奴なので、迷惑なことこのうえない。

とはいえ、自分自身は開封確認はすべて無視、自動送信はフィルタでひっかけてごみ箱直行なので、「迷惑」というのはあくまで周りの人にとってである。
こちら側でもDisposition-Notification-Toヘッダがついているメールに自動返信してみようかと思うのだが、自動応答は会社の規則でできないことになっているので悩ましいところ。

まあ、こういう問題は技術的にではなく、上司に相談するのが一番いいだけどね。

0 件のコメント: