2007-07-08

研修行ってきた

泊まり込みの研修に行ってきた。
対象は今春に昇格した社員で、主催は人事部。
2泊3日で、前泊も入れると4日間にもなるというもの。

一部の会社ではマインドコントロールまがいの研修もあるようだけど、そういうバカバカしいものとは無縁であるのは幸いだ。
ただ、有意義であったかというと・・・ うーん

職種がバラバラなので、刺激があるのはいいんだけど、あまり深い議論までいかないというか。
なんというか「先輩社員としての心構え」的な、抽象的な、当たり障りのない話題で終始してしまったような気がしないでもない。
まあ、いつもはあまり意識しないお金の話を知ることができたのは収穫だったかなと。

0 件のコメント: