2007-07-29

秋葉原行ってきた

空調座布団のUSBアダプタ作成のパーツ入手のため、久しぶりに秋葉原に行ってきた。1〜2年ぶりくらい?

駅について、なのはのポスターがあちこちに貼ってあるのを見てニヤニヤ笑いを噛み殺しつつ電気街へ。とは言いつつ、しっかりエリオ君踏んできたw 初代とIIのリインフォースのポスター欲しいなあ…

空調座布団のアダプタは、コネクタの品揃えの良い千石通商で探索。事前にφ1.3(外径φ3.8)の中継用DCジャックが適合しそうなのを調べておいたので、無事入手(100円)。使ってないUSBケーブルをばらしてこれにつなげれば、売価1,200円のケーブルの代替になる。

次は秋月電子。Webラジオのキットが欲しかったので、ACアダプタといっしょに入手。その他、PIC時計のキット・赤色レーザダイオードユニット・NiCd電池x6を入手。
小学生を連れたお父さんやきれいなお姉さんが買い物に来ていたり、いつのまにかPOSレジが入っていたり、いろいろ驚いた。って、買ったものを入れた紙袋に値段の計算を書いていたほうが驚きかw

その後は路上ジャンク屋を見てまわり、中央通りでメイドさんを視姦見て和んでから帰途につく。なんか路上で撮影会?をやっていて、ああ観光地だなあ、新しい記号だなあと感慨にふける。

いろいろ変わっていたところがあって驚いたけど、露店商みたいなパーツ屋は健在だし、秋月は混んでるし、千石はむさい男たちがいっぱいで、変わらないところは変わってない。つくづくおもしろいところだよなあと思った次第。

0 件のコメント: