2007-07-29

空調座布団使ってみた

空調座布団使ってみた。
第一印象は… おしり寒いwww うっかり居眠りしたまま使い続けたら、お腹壊しそうw
冷房の良く利いた部屋の金属性ベンチに座るような、冬場の大理石のベンチに座るような、そんな感じ。

おしりの快適さについては宣伝文句に偽りなしといったところ。夏場はずっと座っていると、汗や篭った熱でどうにも気持ち悪かったのだけど、まったく気にならなくなった。
楽天のサイトにおいてある、妙にさわやかな顔したイラストが笑えたけど、案外あれはいいところをついている気がする。

熱や湿気を逃がす機能はスペーサによるところが大きいらしく、ファンは回さなくてもそこそこ快適だったりする。よく考えてみたら、枕でもプラスチックのパイプを詰めた通気性の良いものがあるわけだしね。

製品は若干強度が心配。縫製はしっかりしてあるんだけど、風を通す都合なのか布が薄い気がする。だらしなく座るほうなので、引っ張り強度・擦れ強度がちょっと気になる。

0 件のコメント: