2007-07-21

通販日記(DVD-R, メモリ, 空調座布団)

DVD-Rが届いたのはまあ先週なのだけどw
Amazonのレビューを見ると、太陽誘電も安心できないロットがあるらしい(あくまで伝聞!)。
ただ、ああいうのは他社の工作員、もしくは愉快犯が風評被害を狙って書いているだけなのかもしれない気がして、べた褒めでも酷評でもあまり信用できない感じがなあ…
良いところ、悪いところを併記していあるのは信頼できるように思える。もちろん、賢い工作員はそこまで読むのだろうけどね。

メモリはメインマシン用。前回の発注ではDDR400メモリとDDR2-400メモリを間違えるという痛恨のミスをしたので、今回は慎重に。とは言いつつ、昨今のメモリ下落であのときの6割くらいの値段にはなったので、あまり深刻というわけでもない。
早速再起動して最大のメモリ喰い、Firefoxを起動してみる… おお、スワップアウトされない!

空調座布団は平日に3回来てもらってたのだけど、1日目は不在票に気づかず(ポスト付近におちてたのを今日発見)、2日目は佐川急便のサイトで再配達依頼できず、3日目は無視(あはは)したので、今日は配達に来てくれなかった。
ダメ元でもう一度再配達依頼したら、今度はあっさりと受付けられた… うう、信頼感がない。
佐川急便には良い印象を持っていないので、嫌われたかなw

0 件のコメント: