2007-11-02

親孝行とNDS

父親が今年の春に退職したのだけど、当時ちょっと忙しくてなにもお祝いしてなかったのがずっと気になっていた。そこで、夏休みに帰省するとき、ふと思い立ってNintendo DSをプレゼントした。もちろん、例の脳トレも一緒に。

まあ、本人は電子ゲームの類はあまりやらない人なので、どちらかと言うと母親のほうが夢中になってるみたい。割と負けず嫌いな性格なので、一カ月くらいしたら20歳代のスコアが表示された画面の写真を得意そうに送って来たくらいだしね。

で、なんでそれを今書いているかと言うと、年末に帰省したとき、別のソフトでも買ってみようかなと思っているからで。××トレーニングとか××力検定とか、二匹目のドジョウの多いことといったらw

この手の能力開発ものは高度経済成長期に育ち、競争の激しかった団塊の世代には何か訴えるものがあるのかもしれない。でも、現役を退いてゆっくりと過ごしたいと思っていたら、ちょっと余計なお世話だったかなとも思わないでもない。

まあ、ボケ防止にってわざわざ断ってプレゼントしたくらいだし、気にするほどでもないかw

0 件のコメント: