2006-08-23

ハードウェアオーバレイの質問 (bt848x)

パキスタンに在住とおぼしき方から、ハードウェアオーバレイの質問をもらった。
オーバレイを使っているとスクリーンキャプチャできないが、なんとかこれを回避することはできないだろうかという内容。

自分なんぞが答えて良いものだろうかとは思いつつ、通常のRGBプレーンとは別の場所だからうまく読み込めないだけで、ビデオサブシステムを良く研究すればできるかもよという旨のお返事をしたためた。

まあ微妙に専門外(SourceForgeでメールアドレスを見たらしいのだけど、あれはビデオキャプチャであってスクリーンキャプチャのプログラムではない)だけど、まあいいよねw 実際、ビデオビューアはビデオカードのハードウェアアクセラレーションを生で使ってるし。

0 件のコメント: