2006-11-04

書籍購入♪

おととしあたりに経費削減不公平感解消のために福利厚生がポイント化された。余暇で使った宿代や自己啓発のために買ったものの領収書を渡して、1000円ごとにキャッシュバックする仕組み。

年に20,000円分が支給される(使わなければ召し上げ)んだけど、独身の自分としてはどこに旅行するあてもないし、自己啓発のためにPCを買うには足りなさ過ぎ、書籍のためだとすると多すぎというわけで、単に財形に振り込んでもらっている。

だけど、5年勤続ごとに5万円分のポイントがさらに付加されるしくみになっている。ありがたい話なんだけど、こちらは財形には組み込めなくて、正直何に使って良いのやら迷う。

んで、ずっと欲しかった書籍をここらでぱーっと買ってしまうことにしたw

コンピュータの構成と設計~ハードウエアとソフトウエアのインタフェース 第3版 (下)
コンピュータの構成と設計~ハードウエアとソフトウエアのインタフェース 第3版 (上)
Modern C++ Design—ジェネリック・プログラミングおよびデザイン・パターンを利用するための究極のテンプレート
Code Complete第2版〈上〉—完全なプログラミングを目指して
Code Complete第2版〈下〉—完全なプログラミングを目指して
Write Great Code〈Vol.1〉ハードウェアを知り、ソフトウェアを書く
ハッカーのたのしみ—本物のプログラマはいかにして問題を解くか

最後のはまだ届いてないし、さらに後で情報処理技術者試験のテキストも買うつもりだけど、それでも6冊で24,000円くらいか。これは勢いがないと買えないねえw

というわけで、久しぶりに活字を堪能しますか!

0 件のコメント: