2006-11-19

コードコンプリート

先日購入した「コードコンプリート」は、評判に違わない良書だった。

上流工程をあまりに重視するあまり、「実際の設計活動」の知見が失われているんじゃないかと思うことがあるんだけど、これがあるなら大丈夫かもしれないw

(実際のところ、要求分析以降の作業について自分の上司やリーダーが指導してくれたことなんてなかったし、その能力があるのかも疑わしい。
まあ、そういう職種の人じゃないんで別にそれはいいんだけど、だからといって現実の問題を解決する能力を開発しなくていいということにはならないんだけど… ぶつぶつ)

ただ、まだ上巻の半分くらいしかまだ読めてない… ボリューム多すぎ orz
しかも会社に持っていってしまったからなあ(続く)

0 件のコメント: